一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2015-12-25から1日間の記事一覧

第一印象が真面目「そう」だと損なのか?

自分がよく持たれる印象です。 しかし、自分は勿論人間、小人。 真面目にやろうとおっもても、油断や甘えが襲い掛かってきます。 そういう時に第一印象が真面目「そう」だと減算方よろしく、大きく評価を落としてしまいます。 よく、ヤンキーがたまに良い事…

増える残業、無くなる休み

不機嫌な上司。 いくら若くてもキツイものはキツイ。 しかし何より辛いのは、合わない、環境が悪いと思っていても、しがみついていかなければならないことだろう。 今の若者は簡単に仕事を辞めるとか、覇気が無いとか、希望を感じてないとかいろいろ言われて…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。