一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2016-09-19から1日間の記事一覧

引きこもりからの社会復帰

とかいう話をニュース番組で取り上げていて、引きこもりではないにしろ、他人事とは思えなかったので見てみた。 NPOの職員の方が当事者の元を訪れ、話をしたり、支援施設への紹介をするといった内容。 といっても尺が20分程度なので把握できなかった事も多か…

レッドローチ

台所付近にたまにゴキブリがいるのを見かける。 虫はあまり得意ではないので、以前は悪寒がしていたが人間なれるもので今は「またか・・・」という感じになってきた。 台所周りは清掃したし、コンバットも仕掛けた。後は見つけたら地道に退治するしかないで…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。