一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2016-12-25から1日間の記事一覧

他人の幸せ話が鼻につく

ことってないですか? いろいろ考え事をしながら調理していたせいで焦がしてしまった。ベーコンがプラスチックみたいだ。固い・・・。まあせっかくだから書いておこう。 自分の場合は家族ですので、他人ではないですし、弟夫妻が苦手なタイプの人間ではあれ…

〇〇をしろ、〇〇しなければならない

クリスマスだからと弟夫妻からクリスマスプレゼントが届いた。 親曰く、「プレゼントは届いたか?」「クリスマスだから今日中に見てくれ」と何度か催促があったとか。 99%くらいの人は、家族の写真や手書きのメッセージ等を見て喜ぶ所だし、またそうあるの…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。