一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-04-15から1日間の記事一覧

残業の環

散歩の最中、前職での残業について思い返していた。 考えてみれば良く出来たシステムである。皆が「毎日」2時間3時間の残業と毎月最低2日の休日出勤を課せられる中、「定時になったんで帰ります」「会社のカレンダーに休みと書いてあるので休みます」とは非…

余裕が無くなりつつあるような

外に出れば、就活という名のわけのわからん訓練をやらされ、手ごたえも実感も必要性も得られるものも無く、只々ストレスなだけである。 連中も「仕事だから」「自分の役割はちゃんとやっている」「お前らには必要だろう?」という意識の下、やってるのだろう…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。