一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-08-17から1日間の記事一覧

孤独でいいんだよ

先ほどNHKのラジオで孤独がどうのこうのという話がやっていた。 聞くに堪えなかったので、前半を少ししか聞いていなかったのだが、司会の人の話によると「孤独でもいいんだよ」と我々が応援し、メッセージを送る番組だとか。 まあ、あくまで個人の意見なんだ…

役所の仕事は遅い

今日は定着支援を受けるための申請をするために役所に行ってきました。 後日聞き取り調査をしなければならず、そこから申請完了までに一月近く掛かるとか。 掛かり過ぎである・・・。 日頃の生活や支援を受けるにあたっての考えを聞くとか言っていましたが、…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。