一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-08-24から1日間の記事一覧

人の価値

人の価値は、何の仕事に就いているか、どれだけ稼いだか。これで決まる。 何だかそう思えてならない・・・。どことなく、そんな価値観の中に入ってしまっているような気がする。 自分より稼ぎのある人を見れば羨むし、逆なら見下したりしないだろうか? バイ…

所詮お役所仕事

思い返しても昨日の聞き取り調査での役所の職員の一言には腹が立ってしょうがない。 これまでの仕事での問題や障害に対する自分の認識を語ってくれと言われたから話したんだけど、その時一言こう言った。 「う~ん、誰にでもありますよねぇ・・・」 そりゃ大…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。