一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-10-08から1日間の記事一覧

話さなきゃよかった

例えばあなたが何かに悩んでいて、そんな事情をある程度知っている人が「その後調子はどう?」と聞いてきて、悩みを話すとしようか。 その時どう思いますか?話して良かった。そう思えますか? 思えるのなら素晴らしい!その関係を大事にしてください。でも…

ズレをどうするか

世間様からすれば、お前はどうして働かないんだ!何故やろうとしないんだ!何故できないんだ! で 自分からすると、何故働けるんだ!何故できるんだ! というわけです。 いろんな人のブログを渡り歩いてみてわかったのは、やっぱり生まれ持った資質は人それ…

寝坊した

今日就職支援の予約が入っていることをすっかり忘れて、寝坊してしまった。 先方から電話がかかっていたし、今から行っても昼過ぎになってしまって、ワークショップなんかは当然終わっているので、代替日を決めて休むことに。 会社でやったら大問題だし、実…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。