一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-12-25から1日間の記事一覧

就労支援は株に似ている気がする

就労支援を頼れば何とかなる!何とかしてもらえる!と投資するわけですよ。 まあ、金を投資するのは役所ですが。利用者は時間や体力でしょうか。交通費も無視できない。 しかし、通えども通えども訓練の話ばかりが出て「一体この惨敗者の自分はどうやったら…

いろいろ聞いてみた

結局今日は解約の話を出すタイミングが見つけられず、まだ予約が入っているので次回に持ち越すことにしました。 辞めるにあたって、思い切って例のやる気の無さそうなMさんに話を聞いてみました。 歳は37歳で、8年続けた会社を辞めて、再就職のためにここに…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。