一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2020-01-27から1日間の記事一覧

働きたければ、働けばいい

前にも書いた気がしますが、就労支援というのは「就労」「支援」と言いつつ、その実働きたくない人、すぐには働かなくても大丈夫な人が通う場所だという気が、これまでの体験からします。自分がそうですし、周りを見ても内心はわかりませんが、態度や雰囲気…

就労支援デー R2.1.27

就労支援デイケアに通う日だったのだが、いざ着いてみると時間なのに部屋が空いていない。 「あれ?何故だ?」と思って待っていると、今日は企業見学会に出かける日でスタッフ全員出はらっており、ここでは行われないとのこと。 確かに見学会に近々行くとは…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。