一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

毎日~毎日~僕らは残業で~

働き疲れて嫌になっちゃうよ~

ペットのウサちゃんを見ていて、君は一生の内で極狭い世界しか知ることができないのかぁ・・・。

なんて考えていた。でも、よくよく考えたら自分も家と会社の往復と、その他を知ってるくらいだ。

出勤の時に思ったんだけど、自分の周りに一生かかっても理解できないであろう、果てしない漆黒の世界があるなんて、青い空を見ていても、地面を見ていても想像できるだろうか?

宇宙の歴史的に考えると、自分の人生や生き方や仕事の悩みを18の時から悩んでいるんだけど、それさえ一瞬も無いくらいの時間でしかないわけじゃないですか。

朝から如何にに自分が小さくしょうもない存在なのか、改めて認識し、虚しくなってしまった。

宇宙規模で考えるの危険だね。

帰る時も自分は死なないと思っているし、見えているもののみが世界の様な感じがする。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。