一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

久々の二連休

今月最後の二連休で、後の第二~第四土曜日は出勤です。うげ~。

改めて思うのは、休みが多いと余裕がでる。

体を休める時間が多い。

次の日も休みなので精神的な余裕が持てる。

溜まった家事や掃除が出来る。

娯楽に使える時間も多い。

とは言え、平日にはロクに家事なんて出来ないので、殆ど家事と掃除で一日が終わってしまう。

数ヶ月前までニートで晴れて就職できた。ニートが意を決して働きだすとか言う話を聞くと、何だか輝かしい未来に向かって行くような感じがするけど、何度か再就職してみて思うのは、現実はやっぱりそんなに甘くはない。

人によりけりだろうけど、直ちに状況が好転するわけではないと。

まあ、仕事があるだけマシだと思えって事なんだろうけど、毎日家と会社の往復で、消耗するだけの人生ってどうにかならんもんかねぇ・・・。

仕事には慣れつつある筈なんだけど、最近15時~19時までの作業時間が特に辛い。

頭は働かないし、一日中立ち仕事故に、足と背中が痛くて仕方がない。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。