これがッ!人生ッ!!

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

遅れてきた

また次の休みまで、6日も働かなければならないのか・・・。

それでいて休みは一日だけ。

まあ、それはさておき、昨日も恒例の休日出勤で、前日も2時間残業で、朝起きた時からどうにも体がだるい。気分が優れない。

ここ最近朝起きるのが辛くて、会社に着くのが目に見えて遅くなってしまった。

マズい事はわかってるんだけど、自制がきかない。そろそろ注意されるだろうなぁ・・・と考えていた矢先、やっぱり言われてしまった。

「最近会社に着くのが遅い。最低でも始業15分くらい前には来てほしいという話を初日に話したよね?」と。

後はその日の挨拶が妙に元気が無かったと指摘も受けてしまった。

自分では全くわからなかったし、つい口が滑って「疲れが残ってて」とか「倦怠感が・・・」とかなんとか言ってしまった。

しまった!と思うももう遅い。

上司がどういう受け取り方をしたのかは、わからないけれど、こういうことは言うべきじゃなかっただろう。

あぁ、一か月目の頃はこんなんじゃなかったさ。

毎日の残業も休日出勤も無かったから。

最近余裕が無いんだ。家事も自己管理もすっかり疎かになってしまった。

今日こそ皿洗いをするぞと決意して三日目にしてようやく済ませる事が出来た。

きっと上司からすれば、皆だって同じかそれ以上に頑張っているんだと感じることだと思うし、何の皮肉も無しに凄いことだとも思う。

確かにたるんできた部分もあるんだけど、消耗し、徐々に失速してきて、ついていけない。ついていけないんだよ。