一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

時間外労働

来月の休日出勤について聞かれてしまった。

強制ではないとか、あくまで協力してほしいとかいうことになってるけど、もう出ること前提で聞いてくるじゃないか・・・。

口調がそんな感じだもん。

勿論、断る選択肢もあるだろう。

だが、断ったが最後、何が自分を待ち受けているかは想像したくない。

一瞬、先月も先々月も「協力」したし、今月くらいは断っても・・・と思いかけたが、上司の顔が浮かび、いつかの時みたいに説教部屋行きになる事が過ったので、出るか・・・と。

1日10時間労働×6日勤務。休みは1日。

もう、勘弁してくれよ・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。