読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これがッ!人生ッ!!

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

ま、またやらかしてしまった・・・

いい加減にしろよ!と自分に怒鳴りつけたい気分だ。

もう本当にダメだ。計算ミス、物忘れ、情報や状況の管理、適切な判断が出来ない。

退勤の時に常々考えていた、「もしかすると、自分が気づいていないだけで、どこかで問題が進行しているのではないか」ということがついに起こってしまった。

単純な、非常に単純な計算ミスだった。

だけど、上司から常々製品の数の書き間違えだけは気を付けてくれと釘を刺されていた。

しかも、これが初めてではなく事前に気が付いて修正したものも含めると一度や二度ではない。

思いつく限り対策をしてはみるものの、根本的な解決にはなってないのが現状である。

そしていつも思う、冷静になって確認していればと。

それで、「今後こういった間違いが無いよう、全員に新たに確認作業を義務付ける。君のせいで仕事が増え、皆に迷惑が掛かっているのだから、自覚と反省を持って欲しい」と言われてしまった。

自分だって好き好んで間違えたわけじゃないし、迷惑をかけてもいいとも思っていない。

だけどダメなんだ。どんなに気を付けていても知らず知らずの内にミスを繰り返してしまう。

それに計算と言っても、A+B=のような至極単純なものであり、電卓もあるので間違える方が難しいんじゃないかとも思える。

こういう形のミスを連発しているのは周りを見渡しても自分だけでしょう。

皆が普通にできていることが上手くこなせない。

一社目、二社目、三社目と来ても全然上手くいかない。

履歴書片手に面接を受けた時はもう少し希望を持っていたような気もするけれど、今は仕事を通じて自分のダメな部分がどんどん明るみに出てきて、それを痛感させられ、生きづらい。

大変生きづらいのです。