一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

時間があったら

いろいろやりたい事があるなぁと思った。

全部趣味程度なものだけで、世の中からしたらそれは何の価値もない事だけど、自分にとっては掛け替えのないものだよねと。

生活にしろ、趣味にしろ、確かにお金が必要だけど時間的、精神的、体力的に余裕がない。

ここ最近手間を惜しむようになって、時間をお金で買うことが増えてきた気がする。

仕事が上手くいかない。管理や計算がてんで出来ない。自分の時間もなかなか取れない。仕事に家事に絶えず何かに追われる毎日。

それらを変えようと思って小さな事から行動するとして、何が出来るんだろうか。

今はなるべく貯金を作り、限界が来るその時まで働き続ける事以外には思いつかないなぁ。

後は懐かしいなぁとひょんな事からミニ四駆についていろいろ調べていて、一つ買ってしまった。

勿論コースなんてものは無い!

子供の頃は身の回りにある、あらゆる物が遊びの道具に見え、弟や友達と何かに見立てて遊んでいたっけ。

あの頃のような独創的な発想はもう無いとか考えていると、なんだかこちらも掛け替えのないもののように思えてきた。

f:id:evange-cr-c89e:20160319211548j:plain

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。