一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

わては仕事に行きたくないでゲス

仕事のこと、引いては生き方について悩まない日はない。

今の仕事を後40年近く続けるかと聞かれたらNO。

やりがいであったり、興味はあるかと聞かれたら、これもNOだ。

そして悩んでいる。

じゃあ、なんでそんなに嫌な思いをしてまで続けているのかというと、どうしたらいいのかわからない。

なにか相談できる場所があるといいんだけど、ハローワークや就職支援機関に行ってみても、既に「普通」や「当たり前」についていけなくなった自分は相手にされない。

話を聞いているのかな?意思が伝わっているんだろうか?と何度も思ったことがある。

長引く残業と休日出勤(毎日残業ってどうよ)で疲れ果てているし、内心考えることに嫌気がさしてきたのかもしれない。

自分のことは自分でもよくわからないしね。

なんだかんだ言って、安定しているのなら、そのままにしておいた方が楽でもある。

何とかして変えたい!けれどどこに一歩踏み出していいのかわからない。

また、その勇気と気力もない。

周りの人達は「若いんだし、可能性なんて十分ある」とか言うけれど、普通の事を普通にこなす意味においてだろう。

なら、どうせ同じような結果になるんだもん。

じゃあ、さしあたり「現状維持でいいか」となり、それでいて続ける気も興味もないのでやがて疲れ果て「もう辞めます」となる。

前も、その前もそんな感じだったような気がする。

今回の会社に入っていろいろ自分の弱点や考えを知ることができたはいいけれど、それをどこに持っていけばいいのかは、未だにわからないなぁ。

あ~仕事を辞めて暫く引きこもりたい。

それで今までできなかった好きな事に集中して、天気の良い日に布団を干して、散歩に出かけて後は寝たいだけ寝たい。