一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

なんか生きづらいなぁ

さっきインスタントのシジミの味噌汁を味わっていたら「あれ?シジミちゃんがいない!?」とか探していたら、小さな貝柱が一つだけ・・・。おいっ!

 

それはともかく、生きづらいです。

将来のビジョンが見えません、思いつきません。まあ、それが普通なんだと思いますが。

今月は良く考えずに軽はずみな発言をしてしまったせいで、二日しかない土曜休みが両方休日出勤になってしまった。

上司は「おお!君は協力的だ!優等生じゃないか!」と喜んでいたけれど・・・。

毎日2時間残業+休日出勤で休み1日だけって、そりゃないよ。

そんなこんなで入社7ヶ月目にして、早くも2人の戦士が志半ばにして散っていきました。

前職の自転車屋の事を思い出しても多くの人を見送っていきました。

仕事が続かないとか、居続けることが苦痛とか、何かしらの生きづらさを皆抱えていたのかなと。

自分が思っている以上にそう感じる人は多いんだろうか?もっとも、そういう話は表面にはまず出ないから、わかりませんけどね。

自分にしてみても、ここ最近は疲れ果てる毎日。食欲もあんまりないし、眠気と疲労の方が勝ってしまい、夕食を抜くことが多くなり、体重が4キロ程減ってました。

最近なんか疲れを感じやすいなぁとか考えていましたが、何か関係が・・・。

状況を変えたかったら転職すりゃいいんですけど、内情は入ってみないとわからない辺り、本当に難しい。

「転職したからといって、状況が好転するわけではない」

ネットでいろいろ見て回って書いてあったことなんですが、いや~耳が痛い!

かといって、惰性で現状維持もいつまで続けられることやら。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。