一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

空がぁ・・・綺麗ですね・・・

マズい。私生活が崩壊してきた。

最初は家事が出来なくなり、次に風呂が疎かになり(特にこの時期はマズいので一応シャワーくらいはなんとか浴びる)今度は夕食を頑張らないと食べられなくなってきた。

なんかね、疲れ果てて家に帰って「何時までに何々をしなければならない」というのが、苦痛になってきたんですよね。

それで一旦「今日は疲れているからやめておこう」と考えだすと「あぁ、やらなくていいのか」と妙な安心感を感じてしまって、夕食を抜くことすら問題意識を感じなくなってしまった。

順応?してきたのかあまり空腹も感じないですしね。

今日も朝一で自分の不注意が原因だったんですけど上司に激怒されてしまって、物はついでと「このこと以外にも、いつも君の事を怒っているよね!?一体何回同じことで怒らせるのか!何故こんな簡単なことが出来ないのか!注意力が足りなさすぎる!こっちにも我慢の限界があるんだから、いい加減にしておけよ!」とお灸を据えられてしまいました。

とは言え、そんなにも同じことで怒られているのか自分でもよくわかりません。

個人的には一つ一つは「確かに違う事柄」だと思うんですけど、上司からすると「不注意」でカテゴライズされてしまって「同じこと」になっている気がするんですよね。

まあ、だからどうしたっていう話なんですが。

逆に皆は何故普通に出来るのか不思議で仕方がないです。

机の目につく場所にメモを張っているんですが、それでも忘れます。

もうね、注意力ってなんですかと・・・。

次回から何を怒られたのかメモを取って分析することにしよう。

他人の思惑の中で生きていくって、キツ過ぎますよ。

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。