一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ガンブラスターXTO

ガンブラスターXTOについて

 

前回ガンブラスターを作ったんですけど、一番好きなミニ四駆ですし、眺めていると「ああすれば良かった。こうすれば良かった」などいろいろ欲求が出てきたので、買い直して再び制作。

 

具体的には以下の点を変更

1.ボディの色をより粒子の細かいGXカラーに変更。

2.ウイングの付け根の切り取り。

3.窓をシールから塗装へ

4.シールの余白の切り取り

こんな感じですかね。

改めて思うのは、窓は塗装した方がいいということ。

特に継ぎ目が目立つので、これだけでも完成度があがります。

欲を言えば、窓に書いてある文字「RION」はなんとかして残しておきたかったのですが、切り取ったシールを張ると、明らかに浮いている・・・。結局断念。

しかし、GX発色が良いですね。前回の普通のメタリックブルーと比べても、キメの細かさの違いが一目瞭然です。

後はシールの継ぎ目さえなんとかなれば、いっそラインパターンも塗装しようかと思いましたが、難易度と気力的に厳しいのでこちらも断念。

写真だとわかりづらいですが、もう少し青が濃くてもよかったかな。

 

f:id:evange-cr-c89e:20160516210356j:plain

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。