一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

変な夢

今朝、変な夢を見た。

診察台のようなところで四つん這いになり、女の看護師さんが「お尻に毛が生えていますね~。不衛生だから剃りましょうね~」とか言われて剃られる夢だ。

夢はその人の真相心理を表すとか言うけれど、どんな真相心理だっ!

それはともかく通勤途中に仕事を辞める妄想をしていたら、あんな長時間労働の牢獄なんかとっとと抜け出して「あれがしたい」「これがしたい」といろいろ出てきて、妙に沸き立つというか、心が晴れ渡る気分になった。

ただ残念ながら、いずれも稼ぎになるような話ではない。

「おいおい、エヴァンジェ君。収入無くなるぞ」という心の声が聞こえないでもない。

はぁ~生きづらい・・・。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。