一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

変えたい!しかし、変えられない

仕事が苦痛過ぎる・・・この状況を変えたい!しかし、どうやって!?とか思っていたんだけど、冷静になって考えると職を二度変えているじゃないか。

そう思うと一応行動はしていたんだなと。

だけど、結局「仕事が上手くこなせない」「人間関係が~」とかで段々信用を失って、会社に居づらくなり辞めるパターンを繰り返してしまう。

いや~人生なかなか上手くいかないね。

何かを変えようと思って、且上手く運ぼうと思うと「興味」とか「情熱」みたいなものが必要なんじゃないだろうか。

在宅ワークで稼ぐ事は出来ないだろうかと企てるも、取り立てて興味も目的意識も無いからやっぱりやる気が出ない。

自分一人の意思決定で変えられる事なんて、本当は高が知れているのかもしれない。

興味と情熱を見つけるまでは、なんかやっていたら、たまたま上手くいくパターンに期待するしかないな!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。