一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

長時間労働に対する価値観

何だかなぁ。もう腐る程言ってますが、残業とか休日出勤がキツいみたいなことを漏らすと、周りは「でも残業代出るんでしょ?」とほぼ確実に来る。

なんですかね、「金入るんでしょ。じゃあいいじゃん全て良し」みたいな感じになるのは。

いやいや労働をしているのですから賃金は発生して「当然」であるし、老いも若きも関係なくキツイものはキツイ!

彼らは金が貰えると、疲れを感じない体質なんでしょうか・・・。

朝8時から始業なんですが、最近3時を過ぎた辺りから猛烈な疲れを感じるようになりました。

頭が働かなく、背中と足が痛くて、体がだるい重い。

先輩は残業はともかく、休日出勤は勘弁してほしいと仰ってましたが、マジか!?自分はその残業すら苦痛だというのに・・・。

毎日10時間近く立ちっぱなしですよ。マジですか。

なんかこれは、周りに合わせて生きていると潰れてしまいそうになるので、自分なりの価値基準をしっかり持つことが重要な気がしてきました。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。