
これがッ!人生ッ!!

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

人はボーっとしている時にこそ、画期的なアイディアを思いつくそうです

その時が来た!

今までバカみたいにボディが!内部メカが!と言ってきましたが、どういう事かと言うと

f:id:evange-cr-c89e:20160813235550j:plain

通常ミニ四駆って、ボディとシャーシの二層構造になっているんですが、こいつはボディ→メカパーツ→シャーシの3層構造になっていて、ボディを真ん中の縦長のパーツで固定するようになっているんですね。

 

で、当然メカパーツからボディを外す時はこのパーツを外すわけなんですが、これが爪で固定されていて、何度も外すと爪が折れる危険性があるのです。

メッキを落とした時に判明しまして、浅いですが、既に白くヒビが入っていると見て間違いないです。

f:id:evange-cr-c89e:20160814000628j:plain

 

取り外して、ネイキッド状態を楽しむのは諦めようと考えていたんですが、ボーっとしている時にひらめきました。

二つのパーツに磁石を埋め込んで固定する作戦を思いつきました。

この磁石間違って買って、使うことなく忘れ去られていましたが、役に立つ日が来るとは・・・!

 

f:id:evange-cr-c89e:20160814000829j:plain