一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ポリパーツ攻略

関節などに使われ便利なポリパーツ。

f:id:evange-cr-c89e:20160911202915j:plain

しかし、厄介な点も。塗装や接着が出来ない。

 

塗装はともかく、接着できない点に長年悩まされてきました。

なんとかならんものかと、いろいろ探していたら、ポリパーツを接着できる接着剤があるじゃないですか。

専用のプライマーとセットになった瞬間接着剤です。

とはいえ、粘度によって接着剤を使い分けたいのでプライマーだけってないのかとこちらも探したら、おお!あったじゃないか!便利な世の中になったものだ。

 

 液体付けたくらいでそんなにかわるんかと疑わしいいまま使ってみると、これが結構ガッチリ接着される。

恐らくプラ同士よりは弱いものの、少なくとも関節を動かす分には問題なし。

速乾性なのですぐ使える点もグッド!

 

ポリパーツの接着に悩んでいる人は試してみる価値はありますよ。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。