これがッ!人生ッ!!

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

金属飛行機模型

前回作ってみて、「これはいい!せっかくだからもっと大きなやつを」と調子に乗りました。

今回は金属シート2枚組とレジン製エンジンカウルの構成です。

f:id:evange-cr-c89e:20161008150658j:plain

前回同様、金属板からパーツを切り取り、ピンセットで曲げたりしながら組み立てるキットです。

それに加え、一部塗装や接着剤の使用も入ってきます。

 

サイズが大きい、つまりパーツ数も多くなり特に翼のリブを一枚一枚切り出し、取り付けるのが大変ですね。

f:id:evange-cr-c89e:20161008150803j:plain

とはいえ、全体としてはそこまで難しくなく、使う工具もカッター、ピンセット、接着剤くらいなので未経験でも根気さえあればなんとかなると思います。

 

以下余談。

ここ最近何をしても微妙な気分、集中力が長続きしないという感じで、グラディウスⅡも雷電Ⅳもクリア出来そうで、なかなか出来ないという「これはマズいなぁ」と感じていた頃だったので(まあ、ゲームに関してはいいんですが)まだ興味を持てる、やる気が出せる分野が残っていてちょっと安心しました。

 

PS4なんか買ったら、絶対やらなくなるだろうなぁ・・・。