一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

招かれざる客

昨夜の21時を過ぎた頃、アレが来た。

NHKです。受信料の徴収に来ました」

・・・(;´Д`)

 

受信料の必要性が云々。法律が云々。分割の場合が云々。一括なら云々。

ちょうど夕食の支度をしていた時なのにこんな話を40分近く聞かされる。

おまけに口が臭い!!

 

口臭に耐え。

作りかけの夕食が気になり。

時間も気になる。

束縛される。

そして金払え。

人生でこれほど不愉快な気持ちになることってそうそうないぜ。

 

絶対おかしいって!NHKどころかテレビすらロクに見ないのに、深夜に突然やってきて金払え。

税金、年金、歯の治療費、就活の際の交通費など、現状貯金でやりくりしているのに一方的に放送して、金をむしり取るとはなんて理不尽な話なんだ。

 

もう断言できる頃合いかもしれない。

身に覚えのない突然の訪問者にロクな奴はいない!

この前も知らない人の家の差し押さえがどうのこうのと訪問者が来た。

 

もし自分にも大事な用事であるならば、事前連絡なり置手紙なり残していくはずだ。

経験上そうだった。

 

「高が2600円ちょいだろ?払えよ貧乏人」みたいな意見もあったけど、いやいや!それが5年、10年に掛けたらえらい金額になりますよって。

必要と感じているならばいいですけど、見てないですから。

あの連中はなんとかならんもんか・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。