
これがッ!人生ッ!!

27歳ハンサムなプーによるたわいの無い日記と一人反省会

作れぇ!「こんなに積んでいます!」と自慢げに写真を撮っている暇があったら

哀愁のプラモデル

作ってしまぇ!

間に合わなくなっても知らんぞぉ!

 

やっと完成した。えらく時間を掛け過ぎてしまった。

f:id:evange-cr-c89e:20161230054302j:plain

 

 

 

ファインモールド 1/72 日本海軍 艦上戦闘機 烈風一一型 プラモデル FP18

ファインモールド 1/72 日本海軍 艦上戦闘機 烈風一一型 プラモデル FP18

 

 

 

パーツを無くして複製などを除けば、そのまま作って、塗っただけの代物。

尾底の車輪がいつの間にかちぎれてしばらく行方不明になるアクシデントも。

皆さん紛失、破損には気をつけましょう。

 

小学生の頃なんてBB戦士を買っては、パーツをもぎ取り、時には破損、紛失し、色を塗れば汚い筆塗と、今考えるとあんまりな扱いでしたが、それでも楽しかった。

楽しかったから、いつまでも続けられた。

いつからだろうなぁ。1/72を作るのでさえこんなにしんどくなってしまうのは。

 

仕事は勿論、たとえ趣味であっても出来ない事に苦悩し、大変な作業に心折られ、時には妥協する決断力、判断力を求められる。

 

というわけで、何も考えず感性とその時のノリに任せて、とにかく進めてみてはどうだろうか。

ああしなきゃ、こうしなきゃとごちゃごちゃ考えるから、疲れてしまうんだ。

とりあえず、完成させれば「ああ、良かった」と思えます。

 

零戦の後継機だとか、一回り大きいだとか言われていますが、こうして並べてみると、如何に零戦が小さいのかわかります!

f:id:evange-cr-c89e:20161230055127j:plain