一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

シートベルトはしっかり締めておけよ!

ボクは締められませんでした。

f:id:evange-cr-c89e:20170118123251j:plain

要するに何をするのかというと、付属のビニールを2mm幅に切り出し、金具(エッチングパーツ)に通すだけ。

言葉にすれば簡単だが、初めて目にした時から嫌な予感しかしなかったが、案の定難し過ぎる・・・。

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20170118124227j:plain

小さすぎるよ・・・。

 

=の字型のパーツに4回通したうえで、長さも揃えなければならいときた。

両手にピンセットを持ち、「うぅ・・・!」とか「あぁ・・・!」とかうめき声を上げ、その難易度に「もう、シートベルトの取り付けは諦めようか」という考えが過る。

しかし、諦めたら諦めたで、殺風景である。

じゃあ、どうするか。よし!簡略化しよう!誤魔化そう!

勘のいい人は「あ・・・!」とか思うことだろう。

f:id:evange-cr-c89e:20170118123521j:plain

で、なんとなくソレっぽいものはできたけど、ベルトの幅が不均一だったりシワになったりでとても綺麗な仕上がりとは言い難い。

父さん、母さんすみません。ボクにはこれが限界でした。

 

とは言え、一応やり遂げた?ことは良かったかもしれない。

皆さん形はどうあれ、とりあえず「やり遂げる」ことが重要ですよ。

 

カーモデル自体未経験だったが、これほど難しいとは思わなかった。

まだもう1セットあるのだ。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。