一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

マルティーニレーシング

一か月近い戦がようやく終わりを告げる。

セガラリーでお世話になってるヤツ。

f:id:evange-cr-c89e:20170201142308j:plain

 

f:id:evange-cr-c89e:20170201142334j:plain

 

一応仮組の段階で練習はしておいたが、ボディの取り付けに手間取り、バックミラーが無念の内に亡くなられてしまった。

まあ、後ろの確認は隣の人にやってまらいましょう・・・・

 

ミニ四駆の時もそうでしたが、例えデカールであっても曲面やエッジに馴染ませるのは大変難しい。

家で一番強力な軟化剤を使っても、浮きやシワが発生する。

で、ノリやら埃やらで汚いからとブラシで洗ったら所々剥がれ、やむなくリタッチ。

それを警戒しての窓枠は筆塗で、細かいヨレも。

最後のクリアコートでは、研ぎ出しを削りすぎ、埃を封印してしまったり、結局梨地を完全に取りきることはできなかったり。

埃なんかはさながら琥珀に閉じ込められた虫ですよ。

 

とりあえず形にはなりましたが、総合で汚くなってしまいました。

カーモデルは初めてですし、まあこんなもんでしょう。

 

クリアケースに入れておけば、なんか高級感があるような感じに誤魔化せます。

f:id:evange-cr-c89e:20170201143140j:plain

 

いや~大変だった。車のプラモデルは年一台で十分ですね。

失敗してもいいじゃない。完成させることの喜びと達成感を重視しましょう。

ところでこれってステア切れるやつ?接着してしまったが・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。