一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

みかんで接着

プラモデルに使う接着剤の臭い、嫌ですよね。気分も悪くなります。

そんな状況に一石を投じたのが、リモネンセメント

 

リモネンセメント 40ml

リモネンセメント 40ml

 

 みかん等に含まれる、リモネンとかいう成分でプラスチックを溶かして接着するというもの。

みかんの皮の汁を発砲スチロールにつけると溶けるでしょ?要はアレですよ。

 

成程、香りはみかんそのもの。溶剤系の接着剤と比べると、溶け始めがやや遅いものの、完全に乾いてしまえばガッチリ固まります。

 

で、味はと言うとほのかにみかんの香りが口に広がるくらいで、甘味や酸味は特に無いですね。ついでに言うと、若干舌がヒリヒリします。

普通に「飲み込み厳禁」と書いてあるので真似しないように。

f:id:evange-cr-c89e:20170204223239j:plain

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。