一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

モンスターマシンを乗りこなせ!

上手くいくとこの上なく楽しいが、そうでないと心が折れそうになる程悲しくもなる。

それが世界ラリー選手権

 

MR車を使った時にはそのあまりの癖の強さに本当に心が折れそうになった。

f:id:evange-cr-c89e:20170523030454j:plain

フロントエンジン4WDと比べるとその挙動は一目瞭然!正直違う世界の車みたいです。

コーナーには強いものの、とにかく直進が安定しない。ふらふら蛇行し、それを修正しようとハンドルを切るとクラッシュということが立て続けに起こる。雪道との相性は最悪である!

とか思っていたらWikipediaに「全部コーナーだったらいいのに」という実際のドライバーのコメントがあった。

大体ミッドシップエンジンとリアエンジンの違いもよくわからない。

中心と言っておきながら明らかに後ろについているじゃないか。

 

で、そんなラリーの一時代、一つの到達点を築き上げたモンスターマシン。

f:id:evange-cr-c89e:20170523030643j:plain

 

今までの使っていたマシンとは構造、加速力等次元が違う。

というか強すぎる!加速が良くてコーナーの立ち上がりが楽じゃん!などと言っている場合ではない。

油断するとみるみる速度が上がり、ちょっとした段差や壁にぶつかっただけで、あらぬ方向へ飛んでいき、最悪そのままリタイヤ・・・。

数分前までピカピカの新車だったのに見るも無残な姿になります。

こういうのって実際は一台いくらくらいするんですかね?

 

f:id:evange-cr-c89e:20170523024217j:plain

ウイングが取れちゃったんだけど、ゲーム的には飾りでいいんですかね?

特に挙動に変化はなさそうな・・・。

 

f:id:evange-cr-c89e:20170523024323j:plain

ドアなんぞいらねぇ!その辺に捨てて軽量化だ!

 

f:id:evange-cr-c89e:20170523024356j:plain

タイヤの機嫌を損ねると、どっか行っちゃいます。信頼関係が大事です。

こうなると最早綺麗に曲がることは絶望的である。

 

とりあえず完走できるくらいには実力がついてはきましたが、1位となるとまだまだ先は長い。

トロフィーも未だ超レアが大多数を占める難関揃い。

 

後はセッティングを使いこなせると一層楽しめるんでしょうかね。

f:id:evange-cr-c89e:20170523030825j:plain

どういう時に、どこをどういう具合に弄るのかサッパリわからない。

一応そのステージに適した?セッティングになるように予め設定されるみたいなので、不満がなければ大丈夫なのかな。