一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

働きたい時に来ればいい会社

凄い記事を見つけたぞ!

www.news-postseven.com

 

働きたい時だけ働け、休む時にも連絡が不要とはこの世光景なんだろうか!?

そんな働き方で上手くいくのかと思いきや問題ないらしいのである。

辞める人も極端に減ったと言うし、経営陣がよっぽど優秀な人なんだろうか。

 

わけのわからん就職支援なんかよりもこういう会社が増え、それを紹介してくれればどれ程のニートや引きこもりが救われる事だろうか!彼らが働いてくれれば納税にも参加してくれるわけだろう?みなハッピーじゃないか!

 

役に立つかどうかは別として、とりあえず就職の「支援」はするが就職先の保証はできない。というのと、就職の「支援」はできないが、こんな仕事があるよと紹介してくれる人がいたら、どちらにつくか言わずもがなでしょう。

ただ変な話には気をつけねばならない。

 

ちょっと疲れたなぁと思えば休めばいいし、彼女とデートがあるから頑張っちゃうよ♪という人は頑張ってみるのも自由なのである!

 

仕事なんてあれほど嫌だったけど、人生で初めて「こういう会社なら働いてみたい」と思えた瞬間だ。ひょっとしたらこれこそが自分の人生を救ってくれる足がかりになるかもしれない。

惜しむらくは大阪は遠すぎるし、まだまだ一般社会には受け入れられていないということか。

明日の1分間スピーチとやらはこの話をすることにしよう。