一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

奴はかじることに情熱を注ぐ

f:id:evange-cr-c89e:20170616190143j:plain

うさぎを飼っているから、うさぎ(我が家のうさぎではない)の絵でもと模写の練習。

なんだか小じんまりとしてしまった。が、それは練習を重ねるうちに慣れてくるだろう。

それよりも、立体感の出し方?影の付け方?が皆目わからない。中が描けない。

今の頭の中の情報ではこれが精いっぱい。とりあえず先へ進めば活路が開けるだろうと。いつかは上手く描けるといいんだけどね。

 

これも模写の類。

f:id:evange-cr-c89e:20170616190432j:plain

思えば数ヶ月前、このレベルの絵でさえ必死で描いていた。

バランスがぁ・・・」「線が歪む・・・」「ダメだ!上手く描けん!」と描いても描いても、いつも悩んでいた。正直辛かった。

 

それほど特別な事はしてないし、一生懸命練習しているわけでもないが・・・まあ、少しは成果が出たんだろうか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。