一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

散歩のススメ

悩んだり、物事が煮詰まってきたら散歩に出るのが良い。

脳が活性化するのか、いろんなことを考え、時には何かを閃いたり閃かなかったり。

f:id:evange-cr-c89e:20170716055431j:plain

田んぼはすっかり夏の景色になっていて、それなりに距離があるのにも関わらず、自宅のベランダでもカエルの大合唱が聞こえる。

連中は冬には冬眠するんですかね?

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20170716055733j:plain

地元民が見たら一発でわかりそうで不安ではあるが、こんな弱小ブログに来るのは両手で数えられるくらいなので問題ないだろう・・・。

小学生の時にこの鳥小屋に連れて行ってもらって、孔雀を見て喜んでいた記憶があるんだけど今はいないようだ。

看板にもくじゃく・・・ばと?

今まで知らなかったけど、実は連中は孔雀鳩っていうのかい?

それとも孔雀・鳩なのか。中には白い鳩が一羽いただけだったが。

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20170716060126j:plain

特別いい思い出はないけど、かつての母校を眺めながらの帰り道、躓きそうになった。

この歩道が作られた当時は平らだったんだろうけど、街路樹をそこら中に植えたもんで、根がブロックを押し上げあちこち隆起や陥没があって危ない。

時の流れを感じるが、誰も修正する人はいないのか・・・。