一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

行けたら行くわ

一日中家にいても煮詰まってくるし、せっかく天気もいいのに勿体ないと常々思っている。

海に行きたいなぁ(入る方ではなく、眺める方)子供の頃に連れて行ってもらった竹島(蒲郡の方)にもう一度行ってみたいなぁ。でも、この時期は何かと切なくなりそうだからなぁ・・・。

川に釣りにいくのも面白そうだ。しかし、釣りはやったこともない。

山に登るのはどうか?ちょうど近く・・・という程でもないけど猿投山という山がある。

標高も高くないし、素人に打ってつけじゃないかと思って調べてみると、正にそれ故に人気で子連れも多いですと。

あいや~当てが外れたなぁ。東海地方なんてそんなに見どころ無いから人も少ないのでは?考えていたが、現実は厳しい。平日なそうでもないかな。

最寄りの駅も無さそうだし、交通には車が便利ですと書いてある。そりゃあ車があればどこへ行くにも便利に決まっているじゃないか!

 

それに一人で行くって抵抗ありませんか?

なんだろう人込みの中ポツンといると「なんか場違いかな」「誰を見ても、付き添いがいる。一人で来るということが想定されていないのではないか」「自分の惨めさが際立つ気がする」とか、そんなことを考えてしまいますが、自意識過剰なのか。

数少ない人脈を考えてみても、付き合ってくれる人はいない。

こういう時幅広い人脈や友達を持っておくと、行きやすいし「自分一人では知ることの無かった世界を知ることが出来る」可能性もありますから悔やまれます。

 

ツイッターとかで27歳ニートの初登頂に付き合ってくれる人とか募集したら、一人くらい変わり者が来てくれるだろうか?とか考えてしまった。

行くにしてもどうやって辿りついたらいいんだと。車ないと厳しい気がするが・・・。

自分の行動力の無さを改めて痛感する。一人で何処へでも行けちゃう人凄い。

 

う~ん、行けたら行くわ・・・。