一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

世界の壁

もうゲームをやるというより、ひとっ走りするかみたいなノリになってきた。いつ飽きるんだろうか。

 

苦手なウェールズ。しかしオールグリーンセクター!いつになく調子が良い。これは結構上位に食い込んだかなと思ったけれど、世界は厳しい!

f:id:evange-cr-c89e:20170812012855j:plain

 

f:id:evange-cr-c89e:20170812012945j:plain

この時点で439人中102位。

ハンドルコントローラーがどんな感じなのか気になりますが、パッドでも案外イケます。

トップは37秒も速いわけだが、どんな走りをするんだろうか。リプレイが見られないのが惜しい。

下位の50人くらいは敢え無くリタイアなようだ。コースアウト回収不可でリタイアするような箇所は無かった気がするので、スピード超過で木に激突、そのまま大破と言ったところか・・・。

これがネ○バスであれば「木が避けてる~」とか呑気なことも言えますが、Dirt rallyでそれはあり得ません。寧ろ掛かってこいです。100%負けます。

f:id:evange-cr-c89e:20170812013135j:plain

 

荒々しい見た目とは裏腹に、その操作は繊細を極める!慣れない内はスピードを抑え気味した方がいいだろう。クラッシュのリスクが減り、結果としてタイムも短縮でき、車の操作も覚えることができると思う。

特にナイトステージでライトを壊したら絶望的だ。その癖すぐに壊れる!

とにかく丁寧にを心がけよ!考えも無しに「アクセルは限界まで踏み込め」とかをやると一撃死が君を襲う!

 

以前一人で走っていて寂しくないかと言われたが、あまりに過酷過ぎてそんな事を感じている余裕はない!

それにラリーは断じて一人ではない!コ・ドライバーがいてくれなかったら走破は無理だと思う。他のレースゲームにもいてほしいくらいだ。

f:id:evange-cr-c89e:20170812013159j:plain

コードマスターの最新作Dirt4がいつの間にか発売していたが、ドラクエ11スプラトゥーン2のレビューが数百近く行っているのに対し、たったの20前後と哀愁を感じます。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。