一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ペケラッポー!ミソ!

ようやく沙羅曼蛇をクリア!正確には海外版ライフフォースだが。

背景とBGMの音色が違い、音声が増えたくらいで、パターンは同じはず・・・。

詳しい事はよくわからない。

f:id:evange-cr-c89e:20170824112116j:plain

最後に頑張っていたのはいつだろうか。4年くらい前だったと思う。

ラスボスまでは到達したのだが、最後のシャッター地帯でゲームオーバー。

もうここで来れたらクリアは目前でしょと、結局やらず終い。

一周クリアに数十分しか掛からないゲームを何年掛けてクリアするのか・・・。

 

f:id:evange-cr-c89e:20170824112505j:plain

ネックの高速シャッター地帯はパターンを知らないけど、アドリブと残機のゴリ押しでなんとかなっちゃった・・・。

 

f:id:evange-cr-c89e:20170824112549j:plain

念願のエンディング。前作同様えらくあっさりしていたがこんなもん?

ちゃんと1クレジット3機設定のクリアだぞぉ~。

 

正直、攻略上何の役にも立たない「こだわり設定」より、いつでもセーブ、どこでもロードをつけてほしかった。(一応中断セーブ自体はある)

それさえあれば、苦手な箇所を反復練習できるというのに!

 

後は生きている内にグラディウス2もクリアしたいね。

そんな事をやっている場合ではないのだが、人間いつ死ぬかわからない。

出来る事は出来る内にやっておけ!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。