一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

やっと終わったでげす

一旦手に付けてしまえばトントン拍子に進むのだが、そこから休みを挟むと今度がまた今度にと、どんどん遠のき、終いに忘れるということが結構ありがちな気がする。

特別凝ったわけでもないのに、7月に買ってようやく完成した。

f:id:evange-cr-c89e:20170923093655j:plain

 

f:id:evange-cr-c89e:20170923093719j:plain「パールブルースペシャル」ということなんだけど、塗ってしまったので意味がない。

メッキを落とした際にパーツを溶かしてしまったが、なんとか見れるレベルに修正できたのは幸いだった。

 

後に別件でメッキを落とす機会があって、今度は正式なメッキ落としを試してみることに。

漂白剤だとメッキは落とせても、表面のクリアコートや地下のプライマー?までは落とせず、なかなかに厄介だったのが、メッキ落としなら全てが綺麗に落ちてくれる!これは凄い!もっと早く知っていれば、あんなことには・・・。

 

タミヤ メイクアップ材シリーズ No.183 ペイントリムーバー 250ml 87183
 

 落とした際の残りカスをコーヒーフィルターなんかでろ過してやれば、何回か繰り返し使えそうな予感。