一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ドリフトを身につけろ!

これまでラリーの闘い方を知らずに多少の独学と勘で闘ってきたが、頭打ちになってきた感がある。

プレイし始めて結構経つんだけど未だにドリフトが上手く出来ない。

キツイV字コーナーやヘアピンの連続のモンテカルロなんかはこれをマスターしないと厳しいものがあるだろう。

f:id:evange-cr-c89e:20171005182603g:plain

グラベルであればゆっくり滑ってくれるので、危ういながらもなんとかなる。

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20171005182441g:plain

しかしターマックだとオーバーステアでスピンするか途中で止まるか。

上手くいったとしてもコーナーの立ち上がりで大きく減速してしまう。

どうも動画を上げているいるような上手い人みたいに滑らかにはいかない。

ひょっとしてハンドルコントローラーを使わなければできない程、繊細な操作を要求されるんだろうか?

チュートリアルがあって、単なる操作方法の説明かと思っていたら、コースの対処法やコーナーリングテクニックなど詳しく解説してあってビックリした。

しかし勿論オール英語なので何を言っているのか全然わからない。

一歩上へあがれるヒントが目の前にあるのにそれがわからないとは・・・!

攻略サイトも去年以降更新が止まっていて、取り立ててテクニックも書いていないので役に立たない。

更に上を目指すならば、知識、理論が必要になるだろう。セッティングもまだ使いこなせてはいないし。

上手い人を研究しろったって、何が起こっているのかわからないもんなぁ。うーむ、どうしたものか・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。