一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

早くもぶれる

しょうがないから参加してみるかい?と自分に言い聞かせるも、数十時間後には早くも「やっぱ行きたくねぇ、嫌だなぁ」という感情に蝕まれる。

初級に出た時も合わねぇなぁ・・・と感じつつも、中級に上がったら状況も変わるかい?と淡い期待を寄せていたけど、悪い意味で変わってしまって、益々やられてんだもん・・・。

仕事だったら責任持って行くさ。信用問題に関わるからね。そうして最終的には力尽き、別の問題で信用を失っていくわけなんだけど・・・。

 

あの訓練は司会だとか書記だとかをスタッフではなく参加者でやってもらうという体裁を取っているんだよ。

進んでやりたい奴なんて稀だし(一応いることはいる)全員にやってもらうが基本理念なんだ。

で、しばらく休んでいたもんだから来て早々、アレをやってもらうよ!コレをやってもらうよ!今まで休んでいたからね!とか言われんじゃねーかと危惧している。

学校であるでしょ?係を決める時に休んでいる奴に押し付けるやつ。実際に一回被害にあっているからね!

明日参加して良かったと思えるだろうか?俺は絶対そうはならないと思うね!

 

f:id:evange-cr-c89e:20171024175922p:plain

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。