一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

倹約とマリオ

かつては仕事でのストレスを晴らすかの如く、給料を次から次へと、いるのかいらないのかよくわからないものにつぎ込んではすぐに飽き、またそれを繰り返す。

いつしか部屋にはいらないものばかりで溢れるようにまでなってしまった。

ストレスを感じ続けると、購買欲に駆られるのは何故なんだろう。

今考えても、あれが良い状態とは言えなかったね。

それから数年、ストレスはあれを除いては減り、ついでに収入も無くなり物を一つ買うにも慎重に考えるようになった。

しかし、欲が完全になくなる筈もなく、この前の1500円のミニカーもそうだけど、また気になるものができた。

 

スーパーマリオ64DS

スーパーマリオ64DS

 

 どうだろう?元の64版は2年ほど前に変な時計のステージで挫折し、それ以来触っていない。様々な追加要素なんかもあって64版とは似て異なるとか。64版経験者でも楽しめるかい?マリオは裏切らないかい?

古い?ゲームなのでお値段1600円。普通はまず迷うような値段じゃないであろう。

しかし自分は違う。買いに行こうか、やっぱやめておこうかと一週間近く悩み続けているのだ。う~む・・・。

 

f:id:evange-cr-c89e:20171028221750p:plain