一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

900馬力

前作にはなかった新?競技、ランドラッシュ。実在する競技?

900馬力を叩き出す、トラックのような何かを操り1位を目指せ!

f:id:evange-cr-c89e:20171110215745j:plain

f:id:evange-cr-c89e:20171110215813j:plain

雨が降ろうが!

 

f:id:evange-cr-c89e:20171110215729j:plain

泥にまみれようが、漢は躊躇わない!

 

f:id:evange-cr-c89e:20171110215912j:plain

しかし、その見た目に反して扱いは慎重さが必要で、特にブレーキ操作を誤るとリアのトラクションが抜けるのか、スピン挙動になってしまう。

クロスカートとかいう小さな車は一層酷くて、クラッシュギアか!とか言いたくなるくらいスピンしまくる・・・。

そういう時こそセッティングが物を言うわけですが、詳しいことはわからない。

僅かな説明を頼りにいろいろ弄ってみたところ、オーバーステアが大人しくなり、大分扱いやすくなった・・・と思ったら

 

f:id:evange-cr-c89e:20171110220313j:plain

今度はコーナーを抜ける際アンダー気味になった。速度を落とし、目一杯ハンドルを傾けてはいるが、どんどんアウトへ膨らんでしまう。

DiRT4は全編通してスピンとの戦いになる気がする。

 

始めてみた時、かなり速い車なんだろうとか考えていたのだが、思ったよりスピードは出ない。

まあ、スピードよりも走破性重視なんだろう。考えてみれば、こんな一面未舗装路、険しい隆起がある中を170キロ近い速度で走るわけだから、十分速いというものであろう。ちょっと乗ってみたいねぇ。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。