一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

大三角形

三角がなんだって話ですが、これがいわゆる冬の大三角形とかいうやつかね?

雲が無くなったおかげで、ベランダからでも良く見えます。

f:id:evange-cr-c89e:20171118230251j:plain

右下の青白い星、シリウスっていうのかな?とりわけ明るく光り輝いている。

間近で見てみたら気になるものですが、そんな機会は一生を使ってもないであろう。

オリオン座の真ん中の三ツ星なんかもすぐ近くにあるように見えて、実際非常に離れているんだっけ?

自分が死んだ後も、ああやって輝き続けるとか考えると、なんか腹が立ってきますね。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。