一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

なんかダメだ

先の事とかを考えるとダメだなぁ。まあ、いつもダメなんだけど、時々酷く気分が落ち込む時があるんだね。息が詰まるような重苦しい気分になってくる。

昔から何をやっても上手くいかなくて、何故だか苦痛だった。

やらなきゃいけないんだけど、やりたくない。敢えて飛び込むその一歩が凄く重いんだ。

 

人づてに周りの人の話を聞くことがあるけど、何故進展できるんだろう。

なんで自分はそういう風に、そういう気持ちになれないんだろうか。

なんで自分でいなければならないのか。

 

散歩や買い物や喫茶店に行ったときにはわからないけれど、ひょっとしたら今すれ違った人、隣のあの人も言いようのない生きづらさを、閉塞感を感じているんだろうか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。