一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

拳銃が主役のゲーム

誰にでも、もう何回もクリアしたのにたまにプレイしたくなる。そんなゲームが1本2本あることだろう。

自分にとってのそんな1本。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180203201035j:plain

生涯を共にする相棒だ。

命中精度が高くズーム可、ヘッドショット判定あり、最初に持っていたり、その辺に落ちていたりするので簡単に入手可能など、性能良し!入手性良し!接近戦から狙撃までこなせるメインウェポン。

何が悲しくて拳銃で狙撃しなければならないのか。スナイパーライフルもあるにはあるけど、弾が少なく入手時期も限られてしまう。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180203201414j:plain

誰もがこっちが主役だろうと思はずだけど、威力が低い、命中精度が悪い、ズーム出来ない、ヘッドショット判定無しなど、こっちは即行捨てる武器の代表格である。

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20180203201624j:plain

どこぞのステルスアクションゲームでも意識したのか、この機能を使うと弾が無限になる壮快プレイができる!

ところでこのスカルというアイテム、ストーリー中の様々な場所に隠されているということなのだが、3週しても4週してもただの一個も見つからなかった。

流石におかしいと思い、攻略サイトで調べてみると「言われなければまず気が付かないような場所」に隠されていた。

くまなく探索したつもりなのに道理で見つからないわけだ。

イースターエッグを探すつもりでキモイ程探索しないと見つけられないだろう・・・。

 

3にも同じものがあったのだが、あっちは輪をかけて陰湿だった気がする。

しかも場所によっては、たとえ見つけたとしても通常のプレイでは絶対にたどり着けない場所にあったりもする。

ゼルダの伝説時のオカリナムジュラの仮面で、一部の人が使ったであろう「あのテクニック」を駆使しなければ、入手できないのである!何回も死にました。