一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

その意思が全てを作り上げる!

熱中する→飽きる→再開する。この一連の流れを何回繰り返したことか。

今回も何度目かの再開である。再開する度に「新鮮な気持ちでやりたい」とデータを消しているので、いつまで経っても先へと進んで行かない。

尤もクリアもやらなきゃいけない目的も無いので、そんな感じでもいいのかもしれない。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180208174008j:plain

 

f:id:evange-cr-c89e:20180208174106j:plain

いつも通り、自分一人だけだと寂しいので村に寄生。

大きな家が2件しかない村というかキャンプ地みたいだったので、ちょっと増やして復興。

最近村人の疾走が相次いでいる。いつの間にか消えていたり、崖下に転落したり。

かろうじて生きてはいたが、サルベージは非常に難しそう・・・。

攻略サイトに増やし方が載っていたけど、複雑でイマイチよくわからない。

というより、特別な仕掛け無しにもう少し自然に増やせないものか。もう2人しかいないんだよ。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180208174509j:plain

巨大な木が育ったので、ツリーハウスでも作ろうと階段を設置したまではいいけど、この後どう作っていけばいいのやら・・・。アイディアがまだ無い。

 

しかし、あの緑のクソ野郎はなんとかならないものか。

爆破されて壊されるまではいいんだ。元に戻せばいいんだから。

問題は爆破された時に消滅するブロックである。一部のブロック以外は有限だというのになんていう事をするんだ。

 

いいか!マインクラフトは自分との闘いである!

面白さと自分の目的意識が密接に繋がっている!

「なにをやっているんだろう?」とか「これを作ったぞ!で・・・?っていうね」とか考えるな!考えたら終わりだぞ!やられるぞ!

自分の芯を持て!意思を持て!案ずるなプレイヤー達!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。