一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

本日の失踪者

こう毎回パーツを無くしていると、最早お家芸に近いものがある・・・。

f:id:evange-cr-c89e:20180223205253j:plain

今回の失踪者は彼です。1cm程度のそこまで小さいというわけでもないパーツですが、気が付いたら失踪していました。

なんでこう毎回毎回部品が無くなるのか!?探し続ける時間のそれはもう不毛な事よ。

絶対に無くすから!とケースに入れて保管してあったんだけど「いつの間にか」にはどうやっても対処出来ない、しようがない。

 

見つかる確立なんて体感的には半々くらいですよ。無ければ注文するか(とは言え古く、マイナーな物ばかり作っているのでコレが通用しないことも多い)、諦めるか、自作するかのどれか。

今回は「そんな所わかるわけないだろ!」的な所に偶然目が行って見つけることが出来ましたが、そうでなかったらやる気が無くなる所でした。

酷い時には自作した後、「よし!出来た!休憩!」と何気なく本を開いたら出てきたなんてこともありました。

紛失すると「何故か!」見つからないことが多いので、気をつけましょう。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。