一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

また買ってしまった・・・

高額過ぎて手が出せず、ずっと探していたインパラが中古格安で入荷しとる!!と購入したのがつい先週の話。

それから後、部屋を片付けようと、何年も前から溜め込んだホビー用品を出張買取に出した。

更に数日後、以前から興味があったものの、7千円弱と高額でこれまた手が出せずにいたプラモデルがあった。

値段が下がらんかと毎日監視していたのが2日前に「おいおい!そんな値段じゃ誰も買わねぇぜ!俺がここでバシッ!と良い値で出してやるかな!」という勇者が現れたのか3000円弱のヤツが突如現れて、買ってしまった。

いかんせん青い競技車両に弱い。そして臨時収入と値下がりと、タイミング重なり過ぎた。

 

そもそも日本のメーカーがNASCARのプラモデルを作ってくれれば、一々高値で買ったり、値段が下がるのを待ち続ける必要も無くなるだろうに。

ラリーカーでさえ下火(業界全体?)な昨今、イマイチ日本では知名度の低いNASCARは絶望的か・・・。

今のプラモデルメーカーはバンダイコトブキヤ辺りが幅を利かせているんですかね。

f:id:evange-cr-c89e:20180228172721j:plain

チェイス・エリオット氏が何者なのか存じませんが、この前NASCAR 2017の動画を見ていたら確かに彼はいました。

ゴードン氏が去った後、24番は彼に受け継がれたのでしょうか。

2009年のゲームにはいなかったので最近デビューした人なんですかね。

 

ドイツレベルのキットは初めてですが、内容はAMTのインパラと比べると2段くらい上を行く出来。

タミヤやハセガワと比べても遜色無い感じ。とはいえ幾つか不満も・・・。

インパラはどう考えても日本価格5千円弱もするような代物には見えませぬ・・・!

f:id:evange-cr-c89e:20180224110209j:plain

以前も同社のDUPONTやSUNOCOで相当やられましたが、インパラも綺麗に作ろうとするとかなり苦労しそうである・・・。

 

しかし世の人々はこうして積んでいくのであろうか・・・。

作るスピードより買う方が早く、結局売ってしまった物もある。

おかしいなぁ、買った直後は作る気満々だったはずなんだけど・・・。