一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

キウイを・・・描きたかった

そろそろ自主練習に入ってもいい頃合いかもしれない。フルーツくらいなら、なんとか描けるのでは?と食後にキウイをよく食べているので、それを描くことに。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180306230234j:plain

30分くらいで手早く描いてみたんだけど、どうだろう・・・。

果肉の部分がえらく中心に寄ってしまったり、キウイの「毛」の質感に至っては、最早どう表現していいのかわからなかったので描けず終い。

とりあえず何を描いたかは判別可能だと思うけど、それも果肉があってのことで、無ければジャガイモかなんかだと思われてしまうだろう。

 

ただ幾つかわかった事もあり、調色と色の選択が難しい。どこまで描いて、どこを描かないでおくか。どう表現するべきなのか。これらのことが自然とわかるようになってくれば、一歩先へ進めそうな予感がする。果たしてわかるようになれるのか!?

 

絵を描くのは難し過ぎるでしょ・・・。何で皆スラスラ描けるのか!?何が見えて、どう表現するのかをどう考えるのか?そしてそれは何処から来るのか!?

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。