一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ネット接続の復旧

 モデムの再設定をすれば、復旧するかもしれないとの情報を就職支援会社でこそこそ調べ上げ、しかしIDやパスワードが書かれた書類など、もう何処に行ったのか、存在するのかさえわからないかったので、プロパイダーに問い合わせて、書類を送ってもらい、先程ようやく繋げることが出来ました。

うちの家計は皆こういう事の自己管理ができない・・・。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180910194801j:plain

数日前からコツコツ描いていた風景画も完成。

一応図書館で借りた、参考書を片手に描いた絵ですが、参考書では「絵具で描いている」だけど、そんな物は持っていないので、色鉛筆で・・・というわけです。

一枚目は手順通りに進めておりましたが、なんだか段々退屈に・・・というより自分固有のやり方を見つけ出したかったので、全部無視して、ロクな理論や描き方も知らぬまま、勢いだけで仕上げました。

なんだか、立体感?質感?というものに乏しく、「小学生の頃に描いた絵って、こんな感じだよね!?」的な絵になってしまいましたが、何を描いたかは、描きたかったかは伝わる・・・はず・・・!

 

f:id:evange-cr-c89e:20180910195423j:plain

最初にこれを描いた時に、どうも単色単調な感じがして、「質感が欲しいなぁ」と思ったので、短い線を引いて、草を表現したわけですが、う~む・・・。

 

ただ何かに集中する時間があるというのはいい事かもしれません。

この所将来、というよりあの就職支援をどうすればいいのか、とにかくやりたくない、従いたくないの連続で困り果てておりましたので。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。